リスのアルバム

HOME加藤千春☆Profile☆演奏スケジュールリスのアルバム私のアルバム(元・新☆徒然なるままに・・・)御意見、ご感想、リクエスト等をどうぞ♪続★徒然なるままに…NCP(二期会コンサート・プランニング)のHPです。二期会歌手の出張演奏・コンサートやオペラを注文することができます。


 ポールさんちのリス或いは泥棒

余りに久々のリスのアルバムUPです。再び、ロンドンのリス!私にはポールさんと言う友人がいるのですが、彼が写真を送ってきてくれました。これはポールさん宅の台所のベランダに下げてあるBird Feeder(バード・フィーダー:説明しましょう。中にヒマワリの種などを詰めると小鳥が来て穴のところから餌をついばむのです。私も向こうに住んでいた時は庭に下げてました。すると小さな鳥、特に可愛いのはロビン《駒鳥》がやって来て餌を食べます!そうそうマザーグースに出てくる鳥です。イギリスの国鳥ですね!)から餌を食べるリスです。リスは賢いのでBird Feederの餌を横取りしてしまうのです。ポールさんもイギリス人らしく(泥棒)と言う件名でこの写真を寄越しました。私の前の家でもリスがヒマワリの種を盗らない様に色々工夫をしましたが最後にはフェンスからバード・フィーダーに飛びついて巻きついて食べてました。恐るべし!そして地面に落ちたリスの食べかすを小鳥がつつくのでした…。バード・フィーダーの意味が…無い…。


 ミニ、日なたでポリポリ

どうもミニが一番来る頻度が高く、他のリスはシャッター・チャンスに恵まれないので、またミニになっちゃいました。イギリスの家でもリスコ♀が一番通ってきたようにメスの方が人馴れして物怖じしないのかも…。最初は一番若くて小さくてオドオドしていたのに今じゃ身体が大きくてミニも改名したほうが良いんじゃ位の勢いです!


 ミニ、ピーナッツ欲しいなぁ

あ、窓が開いた。ピーナッツくれるのかなぁ。


 ミニ「あれぇ!」

網戸閉まっちゃった…。期待してたのにぃ。でもまだチャンスはあるかも。頂戴よ♪ピーナッツ。


 開いた!

早く頂戴♪お部屋入っちゃおうかな。でもコワイし。
お腹空いた、は・や・くぅ。



HOME加藤千春☆Profile☆演奏スケジュールリスのアルバム私のアルバム(元・新☆徒然なるままに・・・)御意見、ご感想、リクエスト等をどうぞ♪続★徒然なるままに…NCP(二期会コンサート・プランニング)のHPです。二期会歌手の出張演奏・コンサートやオペラを注文することができます。